布団から

考えていることの記録です。

日記 2021年7月15日 健康

健康診断の結果を聞きに病院に行った。

結果は、いたって健康、これまでの病歴を考えて不安な数値もあったんだけれど全て正常範囲内で安心した。

私の住んでいる地域は、健康保険に入っていると健康診断を無料で受けられる。私はフリーランスでバイト先でも検診がないので、この自治体の検診を受けているのだけれど、20代で受けに来るひとは珍しいと言われた。毎年同じことを言われている。

みんな検診受けてますかね、自分は体が弱いし、結構大きめの病気が検診で見つかったことがあるので、毎年受けようという意識があるけれど、そうじゃなかったら受けてないかもな〜、面倒臭いもんね。

 

自分の雑誌『tanec』を紹介していただいたビッグイシューをいただいた。

bigissue-online.jp

究極の自由メディア『ZINE』という特集内で、野中モモさんが選んだZINE6冊のうちの一冊として紹介していただいた。こうして紙媒体で紹介してもらえること、とても嬉しい。もちろん、ネットの感想も超嬉しい。ビッグイシューは新宿で何度かかったことがある、買うことに意義がある雑誌なので、販売員さんを見かけたら私も買ってみようかな。

 

今日の日記はこれで終わり。ほんと中身のない文章しか書けてなくて、これをネットに公開している意味…と思うんだけど、まあ続けてみます。