布団から

考えていることの記録です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 2021年8月3日

今日は懸案だった通訳の仕事があった。心配していたけれど準備もしっかりできていたので、すんなり終わってむしろちょっとさみしい12時である。 脳みそスパーク状態で、眠れなそうだが、日記に書くようなことが考えられない。 今日はこの辺で終わりにしたい…

日記 2021年8月2日

2日の日記 昨日(というかもう一昨日になりそう)の日記を今日書く、なぜかというと昨日は体調がすこぶる悪く、一日寝たりぼーっとしたりをしていたからだ。昨日何があったのか全く覚えていない、本当に一日ただ寝ていた。ご飯は自分で作った。 なぜ体調が悪…

日記 2021年8月1日

8月になった。もうすぐこの日記を初めて1ヶ月になる。その日がとても楽しみだ。 今日は友人と会って、職場の本屋を案内することになった。これがよく売れているよとか、これはオススメとかそういう話をしながらフロアを巡っていく。こういう機会は初めてだっ…

日記 2021年7月31日

今日はある原稿を書いていた。原稿といっても、仕事ではない。400字詰の原稿用紙一枚分、という指定だったので、割とすっと書けた。この日記で毎日400字以上書いているので、自信が持てていたからのような気がする。同じ文章をチェコ語でも書いて完成。明日…