布団から

考えていることの記録です。

日記 2021年8月2日

2日の日記

昨日(というかもう一昨日になりそう)の日記を今日書く、なぜかというと昨日は体調がすこぶる悪く、一日寝たりぼーっとしたりをしていたからだ。昨日何があったのか全く覚えていない、本当に一日ただ寝ていた。ご飯は自分で作った。

 

なぜ体調が悪かったかというと、生理だったからだ。毎月くる生理に悩まされている。軽くなるといいなと思って一度ピルを飲んだことがあるのだけれど、副作用の鬱がめちゃくちゃひどくてすぐに飲むのをやめた。子供を産む予定も、そのつもりもあまりないのに、どうして毎月生理がくるんだろうか、辛すぎる。でもとりあえずは健康なのだということがわかるので、それは生理の良い点かな、と思っている。生理で体調が悪くなっているので、健康とは言えないのだが…。