布団から

考えていることの記録です。

日記 2021年7月27日 耳、その後

Amazonはやはり早い。昨日頼んだイヤーマフが届いて、今装着して書いている。

耳だけ別の空間に飛ばされてしまったような静けさ。しかし、耳の圧迫感がすごい。行ったことないけど、なんか耳だけ無重力空間にいるような?感じである。Amazonのレビューには音の聞こえなさと圧迫感は比例します、と書いてあったけど、こんなにか…!というのが正直な感想。私が欲しかったのはもうちょっと圧迫感が少なくて、もう少し音が聞こえるやつだったぜ…なのでこれは返品することにした。

Amazonはすぐ届くし返品も無料だしですごいな。この後ろにどういう構造があるのか、きっと配達員の人の大変さとか、健康でないものも含んでいるのだろうと思わずにはいられないが、やはり便利なので利用してしまう…。

 

黒一色がいいな〜と思って、色だけで「3M PELTOR X5A」という型番を選んでしまったのだが(ばか)、この数字がミソで、グリーンのX1Aが一番遮音効果が小さく、おそらく圧迫感も小さいもので、数字が上がるほどにイヤーマフの厚みが増していき、遮音効果も上がっていく。実物を見てみて理解したんだけど、イヤーマフは、両耳に小さい防音室をつけてるみたいな構造で、イヤーマフの厚みがあればあるほど、その部屋が大きくなり、遮音効果が増すということらしい。

なんだかこの構造自体はとても可愛いような気がして、私が絵を描ける人だったら絵に描いているな〜と思った。

 

日々暮らしていて、時にこれを絵にしたいなと思うことがたまにある。今思いついたことをさっと素敵な絵にできる腕があったらな。両耳に無重力の部屋をつけている人の絵を描けたらいい。

 

今日はここまで!バイ!